2018.04.07

英検奨励賞

昨夜帰宅すると宅配便の大きな箱が届いていて,
送り主は「日本英語検定協会」,内容物は「表彰状」とあったので,
一体なんだろうか,「表彰状」ってなんでこんな大きな箱に入っているの?
と疑問に思いながら開封しました。

英検奨励賞20180407

中には額縁(フォトフレーム?)に入った「奨励賞」の賞状がありました。
以前にほかの人がTwitterなどにアップしている賞状は見たことがあったのですが,
額縁に入っているとは知らなかったので,驚きでした。
やはり額縁に入っていると豪華に見えますね。

説明によると,
「この賞は,1級を複数回合格し,中でも特に優秀な成績を収められた方に対してお送りする賞です」
とあります。
VOZEさんのブログによると,複数回とは3回以上のようですね。
しかし,「特に優秀な成績」というのは少し怪しいのではないかと思います。
1級に3回以上合格すればもらえるのでは???

学校にも大きな企業にも属しておらず,おっさん年齢に達してしまうと,
こうして,努力が認められるような機会はほとんどありませんから,
こういった賞状をもらえるとモチベーションが上がります。
これからも英語学習者としてがんばっていきたいと改めて思いました。

ただ,奨励賞は1回限りのようなので,
いつの日か表彰式に出席するという身の程知らずの夢は儚く消え去りました。
その点は少し残念です。
でも,これからも英語学習がんばります!



にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/288-25524242
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する