2017.07.23

7月公開テスト

第222回公開テストを終えて出てきました。
受験されたみなさま,おつかれさまでした。
JRのデリフランスでコーヒーとアンパン中です。

3月以来の,4か月ぶりの受験になります。
今回の会場はお気に入りの甲南大学で,大教室中央の中央あたりでした(つまり,ど真ん中)。
スピーカーは備え付けのもので,音はとてもクリアーでした。

●私が受験したのは「女性階段登りフォー厶」あるいは「女性書類フォーム」でした。
【Part1】特に難しいものはなかった感じです。
【Part2】ムムっていうのが数問ありました。個人的には公開テストで初めて聴く男性ナレーターが聴き取りにくかったです。
【Part3】明らかに難しくなっていますね。
【Part4】Part3よりもさらに難しかった気がします。
【Part5】時間が足らず,最後の3問は半ば塗り絵です。
【Part6】ここの文挿入が難しくて,結果的に時間が足りなくなりました。
【Part7】量的には厳しかったものの,できる人は時間内に収まるんだろうなという感じでした。スキャン読みしたセットも多かったので,ポロポロ落としているでしょうね。

●気づいたことなど。
・TOEICを始めた頃はW-Brおばさんが最も苦手でしたが,今ではW-Brおばさんが出てくるとホッとします。
・Part7では,今回もまず最初の設問文を読んでから,文章を読み…という読み方にしてみました。

●今回も,Part7 → Part6 → Part5 の順番に解きました。
各Partを解き終えた時刻です。
Part7 SP:14:13
Part7 DP:14:23
Part7 TP:14:40
Part6:14:52
Part5:15:01
※終了時刻は15:01でした。

●リスニングはPart2の途中まではいい感じでしたが,そのあと撃沈です。

●リーディングは,急いだのでPart6に入るまでは予定通りだったのですが,Part6で12分かけたのが痛かったです。

●全体の感触としては,リスニングもリーディングもよくない感じです。

さて,今回のみなさんの出来はいかがでしたでしょうか?
以下,受験後の印象からの今回の私の予想得点です。
【リスニング】440点〜480点
【リーディング】440点〜470点


にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/267-d5005f62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する