2017.07.22

『ETS韓国TOEIC公式問題集』TEST1 Review

久しぶりのTOEIC模試のレヴューになります。
今回は『ETS韓国TOEIC公式問題集』TEST1です。



『ETS韓国TOEIC公式問題集』TEST1(L91/R95)
Part1 06/06
Part2 21/25(14,18,27,31)
Part3 37/39(55,67)
Part4 27/30(75,88,94)
Part5 30/30
Part6 15/16(142)
Part7 50/54(164,175,193,197)
※リーディングは84分(9分オーバー)。

[1]
これの名前はpark benchなのですね。
[2]
問題と関係ないですが,右端の白い車のトランクあたりに海藻みたいなのついていませんか。
[35-37]
a missed delivery card=「不在連絡票?」
[151-152]
classified advertisement=「(新聞なのどの)部門別案内広告」
credit=「払い戻し」
[186-190]
sequel=「続編」
chronicle(v.)=record
escapade=「はらはらする冒険」

久しぶりにTOEIC模試を解いたせいかPart2は注意力散漫でした。
ただ31番は意外な応答に惑わされました。

Part3,4に関しては,どうもポロポロと落としてしまいますね。
内容がまったく追えなかったというようなセットがなかっただけに残念です。

Part5はかなり簡単だったような気がします。
公開テストなら知らない単語がいくつか出るはずなので。


にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/265-58d2fa82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する