2017.03.12

3月公開テスト

第218回公開テストを終えて出てきました。
受験されたみなさま,おつかれさまでした。
マクドでコーヒー飲んでいます。

今回の会場はお気に入りの甲南大学で,大教室右側中央あたりでした。
スピーカーは備え付けのもので,音はとてもクリアーでした。

●私が受験したのは「男性机のりだしPC操作フォー厶」でした。
【Part1】1問?でしたが,特に難しいものはなかった感じです。
【Part2】2,3問「どうなのかな~」っていうのがありましたが,平均的か少し易しかった感じでしょうか。
【Part3】あらためてこのpartは長いですね。おおよそ内容は把握できたと思います。
【Part4】今回も最初のセットで「あれっ」となり,90番台で内容を追うことのできないセットがありました。
【Part5】anyoneが単数か複数かという基本的なことで考え込みました。その他,半分ほど勘のものが2問ほど。
【Part6】文挿入で一題悩みました。
【Part7】特に量的に多いということはなかったと思いますが,時間の関係でしっかりと根拠を見つけられなかったのが3,4問ほどありました。

●今回はいろいろ実験してみました。
・リーディングで,前から解きました。
いつもはPart7 → Part6 → Part5の順に解いていたのですが,今回はふつうにPart5 → Part6 → Part7の順に解きました。
・Part7の読み方を変えました。
いつもは文章ベタ読みのあと設問文を読んで解いていたのですが,今回はまず最初の設問文を読んでから,文章を読み…という読み方にしてみました。

●各Partを解き終えた時刻です。
Part5:13:55
Part6:14:05
Part7 SP:14:30
Part7 DP:14:44
Part7 TP:15:00
※終了時刻は15:01でした。

●リスニングはPart3まではまずまずだと思ったのですが,Part4で2セット失敗したのが悔やまれます。

●リーディングは,上で書いた2点の変更のために時間が短縮でき,いつもよりは余裕があった感じです。ただ,正確性という意味ではよくわからないので,結果待ちです。

●全体の感触としては,リスニングもリーディングもそれほど悪くありません。

さて,今回のみなさんの出来はいかがでしたでしょうか?
以下,受験後の印象からの今回の私の予想得点です。
【リスニング】470点〜495点
【リーディング】460点〜485点


にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/253-566e3325
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する