2016.11.20

11月公開テスト

第215回公開テストを終えて出てきました。
受験されたみなさま,おつかれさまでした。
今日は会場で偶然に友人と会って,帰りに喫茶店で話していたので,
今は自宅に帰ってきて書いています。

今回の会場は2回連続の関西学院大学で,大教室右前方三人席の端でした。
備え付けの吊り下げスピーカーで,私の5メートルくらい前方に,私に向かうようにあったので,音はとてもクリアーでした。

●私が受験したのは「男女2人が街中にあるような地図をみているフォーム」でした。
【Part1】前回に続いて,簡単ではありませんでした。4番か5番で2択になってしまい,落としているかもしれません。
【Part2】3,4問「どうなのかな~」っていうのがありました。
【Part3】新形式の図表問題とMIC(meaning in context)問題になかなか慣れません。
【Part4】Part3と同じような印象ですね。
【Part5】またまた129番に代名詞問題が出ていましたね。あと,中学校の問題にあるようなotherの形を選ぶ問題もありました。
【Part6】脱文を入れる問題でかなり悩んだものが一つ。めずらしく文脈に関係なく単語を選ぶものが一つ。
【Part7】SPは最初から背景がつかみにくかったです。SPもMPも難しめで量の多い問題が多かったです。

●今回も,Part7 → Part6 → Part5 の順番に解きました。
各Partを解き終えた時刻です。
Part7 SP:14:15
Part7 DP:14:27
Part7 TP:14:46
Part6:14:52
Part5:15:01
※終了時刻は15:01でした。

●リスニングは北米系の新しい男性がいました。私個人としては初めて聞いたナレーターです。上で書いたように音はとてもクリアーでした。

●リーディングは,SPで5分ほどおしたので,あとはずっと焦り気味に進めました。ケアレスミスが多そうです。

●前回は時間配分がうまくいきましたが,今回はまたしてもPart7にやられた感じです。あと5分短縮できれば…。

さて,今回のみなさんの出来はいかがでしたでしょうか?
以下,受験後の印象からの今回の私の予想得点です。
【リスニング】460点〜480点
【リーディング】460点〜480点


にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/237-0d731a44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する