2016.10.23

10月公開テスト

第214回公開テストを終えて出てきました。
受験されたみなさま,おつかれさまでした。
ナチュラルローソンのイートインでコーヒー飲んでメロンパン食べています。

今回はたまに割り当てられる関西学院大学で,大教室左前方三人席の端でした。
BOSEのスタンドスピーカーでしたが,微妙に反響していて聞きにくかったです。

●私が受験したのは「男性自転車ラックフォーム」でした。
【Part1】1番から迷いました。落としているかも知れません。新傾向になって簡単になった印象でしたが,今回は少し難しかったように思います。
【Part2】いくつか迷う問題がありましたが,まずまずといったところです。
【Part3】どうも3人の会話は聞きにくいですね。でも,標準的だったと思います。図表問題が続くところは最後の根拠が出てからも会話が結構続いたりしますが,あれは次のセットの先読みをする時間を与えてくれているのでしょうか。
【Part4】Part3よりも難しく感じました。1セットまったく流れの追えないのがあり,もう1セット途中からわからなくなったセットがありました。
【Part5】今回はかなり難しく感じました。と思ったら,129番に代名詞問題が出ていましたね。
【Part6】いくつか選べない問題がありました。
【Part7】SPは割と読みやすかった気がします。DPとTPは読む量が多く,ゲッソリしましたが,最後の196-200のセットが少し軽めで救われました。

●今回も,Part7 → Part6 → Part5 の順番に解きました。
各Partを解き終えた時刻です。
Part7 SP:14:12
Part7 DP:14:24
Part7 TP:14:43
Part6:14:52
Part5:15:01
※終了時刻は15:01でした。

●リスニングは音の反響がずっと気になりました。左耳に左手をあてると聞きやすかったですが,右手だけのマークはやりにくかったです。

●リーディングは,時間配分がかなりうまくいきました。そのため,最後のPart6,Part5もそれほど焦らずに解くことができました。

●全体としては,前回よりは楽だったと感じました。点数が上がっているといいなと思っています。

さて,今回のみなさんの出来はいかがでしたでしょうか?
以下,受験後の印象からの今回の私の予想得点です。
【リスニング】465点〜490点
【リーディング】460点〜485点


にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/233-6ee51380
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する