2016.09.25

9月公開テスト

第213回公開テストを終えて出てきました。
受験されたみなさま,おつかれさまでした。
ドトールでコーヒー飲んでクッキー食べています。

今回もホームの神戸大学で,大教室三人席の真ん中でした。
…が,両隣が欠席だったので結果的に一人席になりました(^^)
教室右側の真ん中くらいでした。

●私が受験したのは「ネックレスフォーム」でした。
【Part1】迷う問題はなかったように思います。ここは新傾向で易化しましたね。
【Part2】3問ほど迷い,Cまで聴いて「あれ?」と思った問題も1問ありましたが,全体的には普通くらいでしょうか。
【Part3】少し難しいと思いました。必要なところをいくつも聴き逃しました。
【Part4】Part3よりも難しく感じました。後半はナレーターのスピードが速かったです。
【Part5】毎度のことながら,時間的に厳しかったです。でも,難問はなかったような。
【Part6】ここも時間的に厳しく,かなり急ぎましたが,それほど難しくなかったのでは。
【Part7】数問,根拠をさがすのに苦労し,TPが時間的に厳しかったですが,TPは割と素直な問題が多かったような気がします。

●今回も,Part7 → Part6 → Part5 の順番に解きました。
各Partを解き終えた時刻です。
Part7 SP:14:13
Part7 DP:14:25
Part7 TP:14:46
Part6:14:50
Part5:15:00
※終了時刻は15:01でした。

●リスニングはあちこちで落としていそうです。今回はできるだけ音声に集中して聞いてみたのですが,いざ選択肢を選ぶときに,あれ,「これ何て言ってたっけ」というのがいくつもありました。

●リーディングは,いまだに時間配分がうまくいきません。Part7よりもPart5,6を速く解く練習をすべきかも知れません。

●全体としては,前回よりも少し難しいと感じました。特にリスニングPart3,4あたりがうまくいきませんでした。

さて,今回のみなさんの出来はいかがでしたでしょうか?
以下,受験後の印象からの今回の私の予想得点です。
【リスニング】460点〜480点
【リーディング】460点〜480点


にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/228-a0a48c6b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する