2016.07.24

7月公開テスト

第212回公開テストを終えて出てきました。
受験されたみなさま,おつかれさまでした。
タリーズでコーヒー飲んでクッキー食べています。

今回はホームの神戸大学で,この会場では久しぶりの小教室でした。
右側前から4列目でした。
小教室はラジカセでもよく聞こえるので公平でいいですね。

●私が受験したのは「飛行機男性荷物収納フォーム」でした。
【Part1】それほど迷う問題はなかったように思います。岩の上で休憩する問題はリサイクルですが,かなりでかい岩ですね。
【Part2】Cまで聴いて「あれ?」と思った問題が1問ありましたが,全体としては易しめかと思いました。
【Part3】それほど難しいというのはあまりなかったと思います。
【Part4】Part3と同様です。でも,最後のほうのM-Auは難しかったです。
【Part5】個人的には,新傾向で最も変わったのはここではないかと思います。ただ,私はここを最後に解くので,時間がなく,今のところきちんと吟味する余裕がありません。
【Part6】ここも時間的に厳しく,かなり急ぎました。
【Part7】根拠を見つけられない問題が数問。TPの時間配分を見直す必要性を痛感しました。

●今回も,Part7 → Part6 → Part5 の順番に解きました。
各Partを解き終えた時刻です。
Part7 SP:14:14
Part7 DP:14:23
Part7 TP:14:45
Part6:14:52
Part5:15:00
※終了時刻は15:01でした。

●リスニングはある程度できた気がします。ただし,前回,前々回の惨敗があるので,点数的にはよくわかりません。

●リーディングは,トリプルパッセージに22分かけてしまいました。ここの時間配分は15分ということになっているので,必然的にPart5とPart6に充てる時間が足りなくなり,大量失点という結果になっているように思います。

●全体としては,前回と同程度の難易度かと感じました。しかし,フォームが多いためか,相変わらずPart7でリサイクルが多いですね。

さて,今回のみなさんの出来はいかがでしたでしょうか?
以下,受験後の印象からの今回の私の予想得点です。
【リスニング】460点〜480点
【リーディング】440点〜460点


にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/223-71e6ba3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する