2016.03.06

私の語彙力2

前回に続き,私の貧弱な語彙力に関する記事です。
今度はこのサイトで計測してみました。

vocabularysize.com
vocabularysize

…ということで,10,700 word familiesということになりました。
word familiesというのがどういう意味なのかよくわかりませんが,
前回のTest Your Vocabの計測よりも2,000以上多いですね。

こちらの出題形式は単語とともに例文も一応掲載されているので,
勘(推測)でもいくつか当たっている可能性があります。
それが結果としての語彙数に影響しているかどうかはわかりませんが。

語彙力の話ですが,なんだかおもしろくなってきました。
また何かあれば掲載してみようと思います。


にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/204-f1b899ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する