2016.03.04

私の語彙力

先日,友人と英語の語彙力についての話をしていて,私の英語語彙は一体どのくらいなのだろうと思いました。
Weblioの語彙力診断はたまにやっていて,おおよそ8,000くらい,調子のよいときで1万くらいなのですが,
今回はこのサイトを使ってやってみました。

Test Your Vocab
vocab

第1の感想は「Weblio語彙力診断はかなり正確だ!」でした。
第2の感想は「TOEICの点数が伸びないのは語彙力のせいか!」でした。
第3の感想は「これじゃあ英検一級は受からねえ」でした。

英検一級合格に必要な語彙数は1万程度らしいので,あと1,500覚えなければいけません。
観念して単語集やるか~。



にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/203-b4b1edd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰しちゃってます(^^)やっぱり語彙力大事ですよね~。僕も実は最近「語彙力がヤバい!」と思い始めて、英検1級パス単を再始動しました。案の定、頭が悪いせいか半分くらい忘れてそうです(笑)
Posted by aisle at 2016.03.07 10:51 | 編集
>aisleさん
わー,aisleさんご無沙汰です!
私も(は?)単語集暗記はとても苦手で,『パス単』でもあっさりと撃沈しました^^;
半分でも残っているのはうらやましい限りです(^^)
私は『文単』使ってぼちぼちやろうかなと思っています。
Posted by poo_suke at 2016.03.07 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する