2016.01.31

1月公開テスト

第207回公開テストを終えて出てきました。
受験されたみなさま,おつかれさまでした。
ドトールでコーヒー飲んでクッキー食べています。

今回の会場は神戸大学で,大教室左列の前から3列目でした。
ラジカセの音は聞きやすかったです。

4MIC2のメジャーフォームでしたが,次のような印象でした。
Part1 易
Part2 普通
Part3 普通
Part4 やや難
Part5 普通
Part6 普通
Part7 SP やや難
Part7 DP 普通
※私の印象は私自身の出来不出来に大きく左右されるので,あくまでもご参考まで。

今回も,Part7 → Part6 → Part5 の順番に解きました。
各Partを解き終えた時刻です。
Part7 SP 14:17
Part7 DP 14:40
Part6 14:44
Part5 15:00
(終了時刻は15:01でした。)

リスニングでは,予想はしていましたが,最近常連となっているイギリス系女性がいましたね。古いほうのW-Brが聞き取りやすく感じます。
Part1:特に問題なかったように思います。
Part2:最近の中では普通かやや易しい印象です。
Part3:普通です。
Part4:最後の3セットがうまく先読みができず,M-AuとW-Br(新しいほう)が続いたのでかなりあやしいです。
Part7:SPの最後のセットはリサイクルだと思いますが,時間がかかりました。SPだけで31分かかった計算です。DPは「普通」としましたが,時間的に厳しくなっていたのでポロポロ落としている感じです。
Part6:特に難しくはなかったのでは。
Part5:急いで解いたので難易度云々を言う資格はありません。140番は勘です。

今回は焦りが入って平常心で解くことができませんでした。SPで深追いしすぎたのが敗因です(この時点で負け確定?)。

みなさんの出来はいかがでしたでしょうか?
以下,受験後の印象からの今回の私の予想得点です。
【リスニング】460点〜490点
【リーディング】460点〜480点


にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/200-567c9544
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様でした!私もメジャーでした。

テスト中、焦ると焦りますよね!(←意味不明)
私は最近ブリティッシュイングリッシュをかなり聴くようにしているので(もともとは英検対策用で始めたのですが)、今回は気になりませんでした。

テスト後のドトール、結構いつもですよね。
コーヒーを飲んでクッキー、最高ですね!
(最近私はテスト後は常に名古屋名物あんかけパスタばかり食べていますが)
Posted by Jet Bull at 2016.01.31 23:33 | 編集
>Jet Bullさん
昨日はおつかれさまでした。

本当に焦りは増幅しますよね。落ち着いてやったほうがうまくいくとわかっているのに焦ってしまいます。メンタルを鍛える必要がありそうです^^;

実は,神戸大学で受験したときに帰りに寄るカフェには順番があるんですよ。日曜日のあの時間はどこも混んでいるので席が見つからない場合もあって。
タリーズ→ドトール→マクド→ふつうのパン屋のイートイン
の順です。
Posted by poo_suke at 2016.02.01 09:25 | 編集
そ、そんなローテーションがあったんですね(笑)
神戸は人が多いんですね!
こっちは比較的カフェ系は空いている気がします。いや、名古屋に喫茶店が多すぎるだけかもしれませんが(笑)
Posted by Jet Bull at 2016.02.02 16:29 | 編集
>Jet Bullさん
そうなんです。ちょっとしたカフェ難民ですw
確かにあのあたりはカフェ自体が少なくて,そこに人が集中するので混んでいるって感じですよ。
Posted by poo_suke at 2016.02.02 16:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する