2015.11.05

新新TOEIC

ついに,TOEIC SQUAREでも発表になりましたね。

新新TOEIC

2016年5月29日の公開テストからだそうです。
現行のTOEICで1度は満点を…と思っていましたが,厳しくなりました。

あと,私は来年から年間の受験回数を減らそうと思っていたのですが,
ETSも最初は試行錯誤でしょうから,5月からの数回は連続受験したいなぁとも思っています。

Twitterでだれかが言っていたのですが,
Part5,Part6が減ってPart7が増えると時間的に厳しくなる可能性はありますね。
ただし,上のページで,
TOEICテストの全体的なクオリティや難易度、テストの実施方法にも変更はありません。
とありますので,そのあたりはETSも織り込み済みなのかもしれません。

図表なども多く使われるようですし,3人の会話などがあったりして,少しわくわくしてきますね。
基本的なことは変わらないとはいえ,
今までのテクニック的なものが使えなくなる可能性はありますので,
最初に満点を取るのは誰なのか?に興味津々です。
TOEIC講師の方々やTOEICerの方々の真の実力が見られそうです。
(私のことは棚に上げておきます。)


にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/187-45f9836b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する