2015.09.24

英検2015年度第2回検定断念

タイトルに掲げた通り,英検2015年度第2回検定の受験は断念しました。

もともと,第2回受験も視野に入れつつ,第3回から受験するようなしないようなことを書いていましたが
やはり圧倒的な勉強不足のために,現状では受験する意味がないと判断しました。

TOEICは毎回受験しているので,(レベルの差があるとはいえ,)
ReadingとListeningに関しては,受験する意味がないとは言えないと思いますが,
やはり何の準備もなしでWritingに挑戦をしても,それは明らかに無駄でしょう。
また,万が一,一次試験に通った場合,二次試験に対応するSpeaking力もまだまだです。

というわけで,第2回検定は申し込みませんでした。
受験される方々が実力を発揮できることを願っております。
そして…なんとか,第3回検定は受験したいなと思っています。


にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/183-0f726176
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する