2015.09.13

9月公開テスト

第203回公開テストを終えて出てきました。
受験されたみなさま,おつかれさまでした。

今回も会場は甲南大学で,大教室ど真ん中でした。
備え付けのスピーカーで音はクリアでした。

4LIC27のマイナーフォームでしたが,次のような印象でした。
(とは言え,今回のリーディングは適当です。理由はあとで書きます。)
Part1 易
Part2 普通
Part3 普通
Part4 普通
Part5 やや難
Part6 普通
Part7 SP 普通
Part7 DP 普通
※私の印象は私自身の出来不出来に大きく左右されるので,あくまでもご参考まで。

今回も,Part7 → Part6 → Part5 の順番に解きました。
Part4の95-97のセットで音声が止まるというアクシデントがありました。
というわけで,あまり意味ないのですが,各Partを解き終えた時刻です。
Part7 SP 14:32
Part7 DP 14:55
Part6 15:01
Part5 15:14
(終了時刻は15:14でした。)

今回のリスニングのナレータはイギリスおばさんの出番が少なく,たまに登場する別の女性が活躍していましたね。
Part1:最近の中では簡単な方でした。
Part2:ミスは最小限で乗り切れたかも。
Part3︰標準的でした。
Part4:ここもそれほど難しくなかったような。
Part7:SPを14:11までに終わらせようと思っていたのに,何時に終わればいいのか分からずグダグダでした。
Part6︰思いっきり急ぎました。
Part5:問題をほとんど覚えていないくらい急ぎました。

リスニングで音声が止まってからサッパリダメでした。
時刻を決めて時間配分するやり方を考え直すべきかも知れません。
メンタル的にももっと強くなるべきですね。

みなさんの出来はいかがでしたでしょうか?
以下,受験後の印象からの今回の私の予想得点です。
【リスニング】470点〜495点
【リーディング】440点〜470点


にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/182-7ff5df71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する