2015.06.28

6月公開テスト

第201回公開テストを終えて出てきました。
今日は990ホルダーの友人と一緒にファミマでコーヒーとクッキーを食べています。
受験されたみなさま,おつかれさまでした。

今回の会場は甲南大学で,小教室最前列右端でした。
小教室+スピーカーは私が大好きな組み合わせです。

4LIC17のメジャーフォームでしたが,次のような印象でした。
Part1 やや易
Part2 普通
Part3 普通
Part4 やや易
Part5 やや難
Part6 やや難
Part7 SP 普通
Part7 DP やや難
※私の印象は私自身の出来不出来に大きく左右されるので,あくまでもご参考まで。

今回も,Part7 → Part6 → Part5 の順番に解きました。
以下,各Partを解き終えた時刻です。
Part7 SP 14:14
Part7 DP 14:35
Part6 14:40
Part5 14:59
(終了時刻は15:01でした。)

リスニングのナレータには耳慣れない女性が1人いました。
Part1:問題なく終わりました。最近簡単な気がします。
Part2:例のごとくあやしいのが数問。
Part3・Part4:割とできた感じがします。
Part7:セットによって難易度にバラつきがあった気がします。
Part6:2問ほど迷いました。
Part5:前半・中盤からかなり考えました。最近の中では難しかったと思います。

結局2分だけ余り,マーク抜けをチェックし,3問見直して(直さず)タイムアップでした。

みなさんの出来はいかがでしたでしょうか?
以下,受験後の印象からの今回の私の予想得点です。
【リスニング】480点〜495点
【リーディング】475点〜490点


にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/170-c4e8c0e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

今回はファミマなんですね(笑)
最近はコンビニもファーストフード的に座れるところが増えてきて、
今後ドトールがどう出るかが気になりますね(笑)

私はコメダでした(関西にはあまりない?と思いますが)。
Posted by Jet Bull at 2015.06.29 22:55 | 編集
>Jet Bullさん
公開テスト並びに詳細な分析,おつかれさまでした。

たまたま通りかかったファミマのイートインが空いていたので。コンビニコーヒーも某有名コーヒ店に負けていませんからね^^

最近はコメダもチラホラ見かけますし,大阪では入ったこともあります。兵庫にはあるのかな…。
Posted by poo_suke at 2015.06.29 23:34 | 編集
コメダは大阪にもあるんですね!
愛知以外ではあまりウケないと思っていました(笑)いや愛知は喫茶店だらけですので。

ところで質問させてください。
Part 7-6-5の順番に解いているのは、どういう理由からですか?
時間調整がしやすいからでしょうか?
Posted by Jet Bull at 2015.06.30 09:44 | 編集
>Jet Bullさん
ずいぶん前の記事ですが,基本的にはこういうことです↓
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/blog-entry-30.html

最近は時間内に解き終わっていますが,常に解き終える自信があるわけではありません。
時間が足りなくなってきて焦って解くことを考えると,Part7よりもPart5のほうが正解率が高いと思っています。

いつの日か,常に15分くらい余るということになれば,5-6-7に変えるかもしれませんけれど^^;
Posted by poo_suke at 2015.06.30 14:04 | 編集
なるほど!

メンタルというのは非常に大事なので、
(おそらくpoo_sukeさんは実力的には順番に解いても大丈夫だと思いますが)
理に適ってますね。

わざわざありがとうございました!
Posted by Jet Bull at 2015.06.30 22:12 | 編集
>Jet Bullさん
確かにメンタルの問題ですね。
この解き方は塗り絵からなかなか逃れられない人には有効かもしれませんよ。
Posted by poo_suke at 2015.07.01 06:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する