FC2ブログ
2014.10.28

9月アビメ

9月公開テストのアビメが返ってきました。
今回もアビメの到着は月曜日でした。

以下,TEX加藤先生の正解数換算表によるミスの数です。

リスニングのミスははアビメの上から 2 0 0 1 です。TEX加藤先生の上の記事によると,リスニングのアビメの基本概念が変わったのではないかということなので,ますます素人にとってアビメの数値は意味が薄れていっている気がします。

リーディングのミスはアビメの上から,0 0 0 1 1 となります。単純に合計すると2問ミス。これも妙ですね。本当に2ミスなら(判明しているだけでも2ミスでしたから,実際にはまず間違いなくそれ以上のミスがあると思います)490あるいは495が出てもいいはずだと思うのですが…。

193AM1

193AM2

いずれにしても,自己ベストでしかも満点圏内に入った感のある980点はほんとうにうれしいです。
ただ,10月公開テストの不出来からまだ完全に立ち直っていません…。


にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://ekotobadayo.blog88.fc2.com/tb.php/121-e6ca3205
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして
いつもブログ拝見させていただいてます

僕は9月受けてないのではっきりしたことはわかりませんが、2ミスで485というのは結構あることだと思いますよ
僕も以前そうだったことありますし
例えばノーミスだけ満点なら2ミスでその点が普通ですし、1ミスまで満点でも、490点が存在せず2ミスでその点ということもあると思います

いずれにしても自己ベストおめでとうございます!
満点目指して頑張ってください!
Posted by RYU  at 2014.10.28 18:10 | 編集
おめでとうございます!!
満点まで頑張って下さい!!!!
Posted by John Doe at 2014.10.28 18:43 | 編集
>RYUさん
いつもお読みいただきありがとうございます。

>2ミスで485というのは結構あることだと思いますよ

確かに,それほど難しい回ではなかったので,0ミスのみ495というのも大いにありえますね。

>いずれにしても自己ベストおめでとうございます!

励ましていただいてありがとうございます。
がんばります!
Posted by poo_suke at 2014.10.28 19:58 | 編集
>名無しさん
コメントありがとうございます。
いつになるかはわかりませんが,自分を信じてがんばります!
Posted by poo_suke at 2014.10.28 19:59 | 編集
初めまして、Hisashiと申します。
この度訪問して頂いた足跡からpoo_sukeのブログを
拝見させて頂いております。

TOEIC勉強会は、関東では活発にTOEICブロガーさんを中心として開催されているようですし、名古屋でもVOZEさんが学習会を開かれていますが、確かに関西では学習者によるTOEIC勉強会はありませんよね。
僕も関西でもTOEIC勉強会があればいいのになあと思ったことはありました。
プロのTOEIC講師の先生は除いて、関西のTOEICブロガーさんはどれくらいおられるのかも気になったこともあります。

また、poo_sukeさんの英語教材の制作・編集をされておられるという御経歴にも関心があります。
と言いますのは私も求職活動の選択肢の1つとして英語教材関連のお仕事も視野に入れて考えております。

何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted by Hisashi at 2014.10.31 03:28 | 編集
>Hisashiさん
コメントありがとうございます。
貴ブログ拝見しまして,しばらくお休みのあと,またTOEICを再開するとのことで,楽しみにしております。

Twitterなどでは,最近,関西勉強会の情報も流れておりますので,また機会を見て参加させてもらおうかと思っております。

TOEICと並行してお仕事探しもうまく行くことを祈っております。

今後,TOEICや仕事のことで情報交換することができるといいですね。
Posted by poo_suke at 2014.10.31 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する