FC2ブログ
2018.11.27

TOEIC公開テスト欠席

TOEIC公開テストはこれまでに41回受験しているようですが,
今回(11月公開テスト)は申込みをしたのにもかかわらず欠席しました。
これまでではじめてのことです。

というのも,最近,異常なくらい忙しいのです(自分比ですが…)。
申込みをした場合は,試験前に勉強ができなかったとしても,
もったいないので会場まで行って受験をする,という主義です。基本は。

しかし,今回は仕事の原稿締切までの日程がかなりきつく,
日曜日の午後にも原稿を少しだけでも進めておきたいということでの欠席でした。
そのおかげでようやく締切に間に合わせる目処が立ったので,
判断は正しかったと言うべきでしょうね。

これまでに,公開テストで空いている席を見て,
「もったいないな~」と思っていましたが,
人それぞれいろいろと事情があるんでしょうね。

事前に欠席の連絡をすればバウチャーがもらえるとかやってほしいですね。
ほかには,申込みをしていない12月に振り替えてくれるとか…。
まあ,IiBCは決してそんなやさしい会社ではないだろうと思いますが…。
経験がないので確信はないですが,
来年の11月は再受験割り引きになるんでしょうね。

そんなわけで,今年のTOEIC公開テスト受験は1回だけでした。
スコアは955。
次に受験するまでに英語力が上がっているといいなあ。

今の原稿が2月中旬まで続く予定なので,
次回,受験するとすれば3月か4月くらいですね。


にほんブログ村 英語ブログへ