2015.02.25

英検1級への道

以前からTOEICのあとは英検1級と決めていたのですが,
TOEICがあと一歩というところで足踏み状態なので,どうしたものかと考えていました。

しかし,世間にはTOEICと英検を並行して勉強・受験している方々も多くおられますし,
中にはその上にTOEFL,IELTS,通訳案内士,国連英検,さらには英語以外の言語までされている方々もおられます。

というわけで,私もTOEICだけにこだわっていてはいけないと思い,
英検1級向けの勉強も始めることにしました。
(それに伴って,ブログタイトルも地味に変更しました!)
最初は単語を覚えたり,教材を部分的に解いていったりするくらいだと思いますが…。

そこで,2015年度第3回検定(1月)の受験を目指します!(「合格」ではなく「受験」です)
できれば,第2回検定(10月)も受験したいのですが,今年は仕事が忙しそうなので,それまでに準備が整うかどうかという心配があります。
もし,それが可能であれば,第2回検定「受験」,第3回検定「合格」を目標にします!

英検の勉強が加わることでListening,Readingに加えて,WritingとSpeakingの4技能のスキルをまんべんなく伸ばせればいいなと思っています。
まあ,焦らずぼちぼちとやりたいと思っています。
英検の学習記録もアップしていきます。


にほんブログ村 英語ブログへ

Posted at 22:18 | 英検 | COM(0) | TB(0) |