2014.02.28

『公式問題集Vol.4』TEST1 Review

久しぶりにLRともに90問以上正解し,いい感じです。
模試では間違えれば間違えるほど実力が上がるはず(もちろん見直しをしっかりとした場合)ですが,あまり間違えるとモチベーションが下がります。そのあたりが難しいところです。そういう意味では,良かったり悪かったりと波があるのもいいことなのかもしれません。



『公式問題集Vol.4』TEST1(L95/R96)
Part1 10/10
Part2 28/30(33,36)
Part3 28/30(43,63)
Part4 29/30(79)
Part5 39/40(114)
Part6 10/12(144,151)
Part7 47/48(163)
※リーディングは70分

今回はリーディングをなんとか70分で終えました。10分程度余らせてリーディングすべてを見直すとまではいかないまでも,今回のように5分程度余れば,あやしいところを考え直せますね。これくらいの時間で解き終えたいものです。

[114]
完全に構文を取り違え,接続詞が入るものと思いました。
[144]
冒頭部分の意味がよく取れませんでした。balanceは「残高」という意味なんですね。
[151]
現在完了を選びました。すでに終わっているので過去ですね。
[163]
あわてていて前の行の6時と取り違えました。
[186]
正解はしましたが,intriguing「最も興味深い,不思議な」の「不思議な」という意味を知りませんでした。


にほんブログ村 英語ブログへ

Posted at 22:00 | 学習記録 | COM(0) | TB(0) |