FC2ブログ
2016.04.03

エイゴックスレポート

エイゴックスはほぼネイティブばかりのオンライン英会話です。
講師の出身地はアメリカ,カナダ,イギリス,オーストラリア,ニュージーランドなど。
中には「インターナショナル講師」として,英語が母語でない講師もいますし,
日本人講師も何人かいます。
しかし,基本的にはネイティブイングリッシュスピーカーが講師をするオンライン英会話というのが売りです。

そこで,私は体験レッスン1回と実際に入会してレッスンを1回受けてみました。
一番の感想としては「やはりネイティブの英語は聴き取りやすい!」です。
個人的には,オンライン英会話をするならフィリピン英語よりもアメリカ(など)英語のほうがいいです。

これまでの2回の評価です。

Eigox評価

Eigox評価基準

レアジョブやイングリッシュベルの評価よりも少し高かったようです。
別に詳しいレビューもあって,かなりうれしいことが書かれていたので,
モチベーションが上がりました(思うツボでしょうか?)。

しばらく,週に1回程度ですが,エイゴックスでオンライン英会話をやってみることにしました。


にほんブログ村 英語ブログへ
2016.03.19

イングリッシュベル無料体験

昨日,イングリッシュベルの無料体験でレベルテストを受けました。
下がそのレポートになります。

EnglishBellLevelTestReportForm

レベルはレアジョブのときと同じIntermediateでした。
評価が5.8なので,おそらくもうひとつ上のUpper Intermediateまであと0.2だったのだと思います。

その足を引っ張っているのがGrammarで5を2つ取っていることのようです。
実際にはGrammar自体はわかっているはずなので,
問題なのは話すときに瞬時に正しい文法を使えるかということです。
頭の回転の遅い私にとって,このことはかなり高い壁として立ちふさがっているような気がします。

しばらくは,時間があればSkype英会話の「無料体験ハシゴ」を続けていくつもりです。


にほんブログ村 英語ブログへ
2016.01.26

レアジョブ無料体験

長かった仕事の繁忙期もようやく終わりに近づいてきたようで,
少し時間ができたので,レアジョブの無料体験レッスンを受けてみました。

無料レベルチェックの結果はLv6。

RareJobLevelTest

レアジョブ英会話スピーキングテスト

CEFRではB1
TOEICでは550~780
英検では2級

という,私のスピーキング能力のへなちょこさが明確になりました。

確かに,簡単な日常会話でもすっと適切な言葉が出てこないのはいつものことですし,
何かを説明するということとなると,ほとんど正確には伝えられないという,
貧弱なスピーキング力なので当然でしょう。
でも,なんとか中級に引っかかったのは少しうれしいです。

当面は,空き時間を見つけてオンライン英会話の無料体験をハシゴしてみようと思っています。


にほんブログ村 英語ブログへ